よくある質問

  【1】会員登録・ログイン

1_1 会員登録する

下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。


■スマートフォン
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.「新規会員登録はこちら」を選択
3.ご利用規約、プライバシーポリシーをご確認の上、空メールを送信、もしくはメールアドレスを入力し「送信」を選択してください。
4.暫くするとメールが返信されます(※この時点ではまだご登録は完了しておりません※)ので、メールに記載されておりますURLよりご登録手続きをお願い致します。

■フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.「新規会員登録はこちら」→「ドメイン指定受信設定(任意)」→「規約に同意してご登録」を選択
3メール作成画面が立ち上がりますので、そのままご送信ください。
4.暫くするとメールが返信されますので、そのメールに記載されてございますURLよりご登録手続きをお願い致します。


※返信メールが届かない場合は、3_1 メールが届かない をご確認ください。

1_2 ログインができない <スマートフォン>

下記事項について、ご確認ください。

[1]メールアドレス・パスワードをご入力に誤りがある場合
ログインの際ご入力いただくメールアドレスは、メールマガジンを受信されているメールアドレスです。
※メールアドレスの途中にスペースが挿入されている、全角で入力されている場合は正式なメールアドレスとして認識されませんのでご注意ください。
※パスワードを失念された場合はログインページ下部にございます「パスワードを再設定」よりお手続きをお願いいたします。

[2]ブラウザの設定にてcookieをブロックしている場合
「cookieを受け入れる」に設定をお願いいたします。
※機種により設定方法が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。

[3]標準ブラウザ(端末ご購入時に搭載されているWEBブラウザ)以外のブラウザを使用している場合
標準ブラウザを使用して再度アクセスしてください。

[4]非会員の場合
オトクーポンに登録されていない場合は、新規登録のお手続きをお願いいたします。
登録完了後、再度ログインをお試しください。

[5]機種変更のお手続きが完了していない場合
フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンへの機種変更をされた場合、別途お手続きが必要となります。
機種変更のお手続きにはパスワード設定が含まれます。
※機種変更に関する不明点は、【4】機種変更 をご確認ください。

尚、ログイン時に複数ブラウザを立ち上げている場合、一度ログイン以外のブラウザを閉じてお試しください。

1_3 ログイン用メールアドレスを忘れた <スマートフォン>

ログイン用メールアドレスは、メールマガジンを受信されているメールアドレスです。

1_4 退会する

下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。


■スマートフォン
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「会員情報確認・変更」
※ログアウト状態の場合は、ログインが必要です。
※パスワードを失念された場合は、ログインページ下部の「パスワード変更」をクリックして受信されたメールに従って「パスワード設定」のお手続きをお願いいたします。
3.「退会する」を選択

【退会できない場合 <スマートフォン>】
[1]ログインが出来ない
1_2 ログインができない をご確認ください
[2]機種変更手続きを完了していない
4_1 フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに機種変更 をご確認ください

■フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「登録情報変更」→「退会手続き」→「退会する」を選択
3.アンケートにお答えいただき「退会」をクリックすると退会完了となります。

※iPhoneまたはスマートフォンをご利用の場合、機種変更のお手続き方法が必要です。

※システムの都合上1週間以内にメルマガが配信される場合がございますが、ご了承ください。


  【2】登録情報変更

2_1 メールアドレスを変更する

下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。


■スマートフォン
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「会員情報確認・変更」
※ログアウト状態の場合は、ログインが必要です。
※パスワードを失念された場合は、ログインページ下部の「パスワード変更」をクリックして受信されたメールに従って「パスワード設定」のお手続きをお願いいたします。
3.「メールアドレスの変更」を選択
4.メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力して送信ボタンを選択してください。
5.暫くするとメールが返信されます(※この時点ではまだお手続きは完了しておりません※)ので、メールに記載されているURLよりご登録手続きをお願いいたします。

■フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「登録情報変更」→「メールアドレス変更」を選択
3.[メールアドレス変更用]をクリックするとメール画面が立ち上がります
4.そのまま何も記入せずに送信していただくとメールアドレスの変更手続きが完了となります。

フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンへの機種変更の際にメールアドレスが変更になった場合、ログインパスワードを忘れてしまった場合は、新規でのご登録となります。


※返信メールが届かない場合は、3_1 メールが届かない をご確認ください。

2_2 パスワードを再設定する <スマートフォン>

パスワードを失念された場合は、ログインページ下部にございます「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いいたします。

2_3 生年月日を変更する

下記より、現在ご登録いただいている生年月日のご確認をお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。


■スマートフォン
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「会員情報確認・変更」
※ログアウト状態の場合は、ログインが必要です。
※パスワードを失念された場合は、ログインページ下部の「パスワード変更」をクリックして受信されたメールに従って「パスワード設定」のお手続きをお願いいたします。
3.「会員情報確認・変更」を選択

■フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「登録情報変更」→「会員情報確認・変更」を選択

生年月日の変更は、オトクーポン運営事務局にてお手続きさせていただいております。
8桁の数字で生年月日をお書き添えの上、「生年月日変更希望」とご連絡くださいますようお願いいたします。
(例:1979年1月1日の場合→19790101)


  【3】メールマガジン

3_1 メールが届かない

下記事項について、ご確認ください。

[1]各種変更手続きの際にご入力頂いたメールアドレスに間違いがないか

[2]迷惑メールフィルタソフトをご利用の場合(インターネットセキュリティなど)
スパムフォルダをご確認ください。

[3]メール設定のフィルタリング機能を有効にしている場合
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
※迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。

[4]ドメイン指定受信をご利用の場合
『@otpn.jp』を設定してください。
※稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。

[5]メールボックスの容量超過の場合
お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けない場合がございます。
サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。

※一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信を行うことができない場合がございます。

※受信設定をしていてもオトクーポンからのメールが受け取れない場合は、モバイル端末からよくある質問ページへアクセスしていただき、設定を変更してください。
■スマートフォン・フィーチャーフォン(携帯電話)
オトクーポンに関するよくある質問→【3】メールマガジン 3_1メールが届かない

上記ご確認いただき解決しない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。

3_2 メールマガジンの再送について

大変申し訳ございませんが、メールマガジンの再送は致しかねます。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

3_3 デコメール(HTML形式メール)が閲覧できない <スマートフォン>

容量オーバーのためメール内の画像が表示できない可能性がございます。
ガラホではHTMLメール内のリンクが正しく機能しない事象が確認されております。

HTML形式メールでの配信をご希望でない場合は、オトクーポン運営事務局にてHTML形式メールの配信停止の手続きを行いますので、下記お問い合わせより「HTMLメール配信停止希望」とお書き添えの上ご連絡ください。
HTML形式メールの配信停止を行いますと、テキスト形式にてメールマガジンが配信されます。

3_4 誕生日メルマガが届かない

メールマガジンを受信されているオトクーポン会員様を対象に、ご登録いただいている生年月日の情報をもとに、期間中何度でもご利用いただけるスペシャルクーポンをお送りしております。

携帯会社のキャリアメールをお使いのお客様の場合、迷惑メールとして認識されてしまい、受信出来ない、もしくは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が増えております。
お手数ですが、今一度受信トレイのご確認をお願いいたします。

誕生日メルマガの詳細につきましては、モバイル端末よりご確認いただけますようお願いいたします。
■スマートフォン・フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.お得な情報「バースデークーポン」を選択

※誕生月にオトクーポンへご登録されますと、翌年からの配信となります。誕生月前1週間以内にご登録されました場合も、翌年からの配信となる可能性がございます。
※誕生日メルマガを削除された場合、再送は致しかねますのでご了承ください。

3_5 メールマガジンを配信停止する

下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。


■スマートフォン
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「会員情報確認・変更」
※ログアウト状態の場合は、ログインが必要です。
※パスワードを失念された場合は、ログインページ下部の「パスワード変更」をクリックして受信されたメールに従って「パスワード設定」のお手続きをお願いいたします。
3.「会員情報確認・変更」を選択
4.希望ブランドのチェックを外し、[次へ]と最終ページまで進んでください。
5.[変更]を選択するとお手続きが完了となります。
 クーポンサービスは引き続きご利用になれます。

機種変更手続きが完了していない場合は上記お手続きが行えませんので、事前に機種変更のお手続きをお願いいたします。
4_1 フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに機種変更 をご確認ください。

なお、複数のメールアドレスでご登録されており、現在ログインしているメールアドレスと別のメールアドレスのメールマガジンの配信停止をご希望の場合は、一度ログアウトした後、配信停止希望のメールアドレスにてログインし配信停止お手続きをお願いいたします。

■フィーチャーフォン(携帯電話)
1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「登録情報変更」→「会員情報確認・変更」を選択
3.希望ブランドのチェックを外し、[次へ]と最終ページまで進んでください。
4.[変更]を選択するとお手続きが完了となります。


※システムの関係上、お手続き完了後1週間以内は配信される可能性がございます。
※重要なお知らせ等は、全ての会員様に配信させていただきます事、予めご了承ください。


  【4】機種変更

4_1 フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに機種変更

下記手順にてお手続きをお願いいたします。
※「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのお手続きはできかねます。
 お手続きの際はスマートフォンよりアクセスくださいますようお願いいたします。


1.オトクーポントップページ「http://otpn.jp/」へアクセス
2.コンテンツ「オトクーポンサービスガイド」→「会員情報確認・変更」→「機種変更された方はこちら」→「機種変更はこちら」を選択
3.メールアドレス入力欄にメールアドレスを入力して送信ボタンを選択してください。
4.暫くするとメールが返信されます(※この時点ではまだお手続きは完了しておりません。※)ので、メールに記載されているURLよりご登録手続きをお願いいたします。

尚、機種変更のお手続きにはパスワード設定が含まれます。
※MMSのメールアドレスにてご登録頂いていた場合、必ずMMSのメールアドレスからお手続きをお願いいたします。
※機種とメールアドレスを変更した場合は、新規でのご登録をお願いいたします。
※返信メールが届かない場合は、3_1 メールが届かない をご確認ください。

4_2 スマートフォンからスマートフォンに機種変更

[1]スマートフォンから、別の携帯会社のスマートフォンに機種変更し、メールアドレスが変更された場合
必要なお手続きは、メールアドレスの変更のみとなります。

[2]同じ携帯会社のスマートフォンに変更した場合
メールアドレスの変更がなければ、お手続きは不要です。

4_3 スマートフォンからフィーチャーフォン(携帯電話)に機種変更

メールアドレスに変更がなければ、以下の手順にてお手続きをお願いいたします。

1.フィーチャーフォン(携帯電話)より「idreg@otpn.jp」までメールをお送りください。
2.URLが記載されたメールが返信されますので、そのページにアクセスしてください。
3.表示されたページ内の「登録」をクリック

上記操作が終了しますと、機種変更のお手続きが完了いたします。

※返信メールが届かない場合は、3_1 メールが届かない をご確認ください。

※メールアドレスを変更された場合は、新規でのご登録をお願いいたします。


  【5】クーポン

5_1 クーポンが表示できない

有効期限が過ぎたクーポンには、表示されない仕様となっております。
その他につきましては、下記事項についてご確認ください。

[1]ログインしていない場合 <スマートフォン>
スマートフォン版オトクーポンでは、クーポン取得及び会員メニュー表示の際に必ずログインを行っていただく仕様となっております。
また、クーポン記載のメールマガジンをお送りしておりますメールアドレスでログインされていない場合、該当クーポンが表示されません。
正しいメールアドレス・パスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。

[2]パソコンで表示しようとしている場合
「オトクーポン」はモバイル専用サイトの為、パソコンからのクーポン取得、お手続きはできかねます。
ご利用の際は、ご登録時と同様にモバイル端末よりアクセスくださいますようお願いいたします。

5_2 クーポンの使用条件について質問したい

クーポンの使用条件に関するお問合せやご意見ご要望等に関しましては、下記フリーダイヤルまでご連絡、あるいは、すかいらーくグループPCホームページの「お問い合わせ」への書き込みをお願いいたします。

■すかいらーくグループ
【受付時間:9〜18時】
お客様相談室:0120-125-807

ホームページ:
http://www.skylark.co.jp/question/index.html


  【6】その他

6_1 PC用のサイトしか閲覧できない <スマートフォン>

表示されたページのURLが「http://otpm.jp/pc_invited.php」の場合はPC用のサイトを閲覧しています。
オトクーポンサイトをご覧頂けない理由は以下の原因が考えられます。

[1]標準ブラウザ(ご購入時に搭載されているWEBブラウザ)以外のブラウザを使用している
標準ブラウザ(ご購入時に搭載されているWEBブラウザ)を使用して再度アクセスしてください。
※PCではオトクーポンは閲覧できません。
※Androidをご利用の方で、メニューキー一覧の「PC版を表示」にチェックが入っている場合はチェックを外してください。

[2]非対応端末を使用している
現在オトクーポンは、フィーチャーフォン(携帯電話)、スマートフォン、タブレット端末に対応していますが、一部端末ではご利用頂けない場合がございます。
また、一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信が行えない場合がございます。
※Windows Phoneは、非対応機種となります。

6_2 対応機種について

現在、フィーチャーフォン(携帯電話)、スマートフォン、タブレット端末に対応しています。
※一部端末ではご利用頂けない場合がございます。また、一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信が行えない場合がございます。
※Windows Phoneは非対応機種となっています。

6_3 クーポン・店舗に関するお問合せをする

クーポンの使用条件や店舗での対応、メニューへのご意見ご要望等につきましては、下記フリーダイヤルまでご連絡、あるいは、すかいらーくグループPCホームページの「お問い合わせ」への書き込みをお願いいたします。

■すかいらーくグループ
【受付時間:9〜18時】
お客様相談室:0120-125-807

ホームページ:
http://www.skylark.co.jp/question/index.html