よくあるご質問

【1】会員登録・ログイン

  • 1_1 会員登録する

    下記手順にてお手続きをお願いいたします。

    新規会員登録はこちら

    1. ご利用規約プライバシーポリシーをご確認の上、空メールを送信、もしくはメールアドレスを入力し「送信」を選択してください。
    2. 暫くするとメールが返信されます(※この時点ではまだご登録は完了しておりません※)ので、メールに記載されておりますURLよりご登録手続きをお願いいたします。
    3. 返信メールが届かない場合は、「3_1 メールが届かない」をご確認ください。

  • 1_2 会員登録ができない

    下記事項について、ご確認ください。

    [1]非対応端末の場合
    現在オトクーポンは、フィーチャーフォン(携帯電話)、スマートフォン、タブレット端末に対応していますが、一部端末ではご利用頂けない場合がございます。
    また、一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信が行えない場合がございます。

    Windows Phoneは非対応機種となります。

    AndroidOSなどを搭載したフィーチャーフォン(携帯電話)では一部端末ではご利用いただけない場合がございます。

    [2]ブラウザの設定にてcookieをブロックしている場合
    「cookieを受け入れる」に設定をお願いいたします。

    機種により設定方法が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。

    [3]標準ブラウザ(ご購入時に搭載されているWEBブラウザ)以外のブラウザを使用している場合
    標準ブラウザを使用して再度アクセスしてください。
    [4]ドメイン指定受信をご利用の場合
    『member.otpn.jp』『smc.otpn.jp』『otpn.jp』の3ドメインを設定してください。

    まれに「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。

    [5]ご登録時に複数のブラウザを表示している場合
    一度ログイン以外のブラウザを閉じてお試しください。
    [6]既に「オトクーポン」へご登録いただいている場合
    メールマガジンを受信されているメールアドレスをご確認ください。
  • 1_3 ログインができない

    下記事項について、ご確認ください。

    [1]メールアドレス・パスワードのご入力に誤りがある場合
    ログインの際ご入力いただくメールアドレスは、メールマガジンを受信されているメールアドレスです。
    メールアドレスの途中にスペースが挿入されている、全角で入力されている場合は正式なメールアドレスとして認識されませんのでご注意ください。
    パスワードを失念された場合はログインページ下部にございます「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きをお願いいたします。
    [2]ブラウザの設定にてcookieをブロックしている場合
    「cookieを受け入れる」に設定をお願いいたします。
    機種により設定方法が異なりますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。
    [3]標準ブラウザ(端末ご購入時に搭載されているWEBブラウザ)以外のブラウザを使用している場合
    標準ブラウザを使用して再度アクセスしてください。
    [4]非会員の場合
    オトクーポンに登録されていない場合は、「新規会員登録」ページより新規登録のお手続きをお願いいたします。
    登録完了後、再度ログインをお試しください。

    新規会員登録はこちら

    返信メールが届かない場合は、「3_1 メールが届かない」をご確認ください。

    [5]ご登録時に複数のブラウザを表示している場合
    一度ログイン以外のブラウザを閉じてお試しください。
    [6]既に「オトクーポン」へご登録いただいている場合
    メールマガジンを受信されているメールアドレスをご確認ください。
  • 1_4 ログイン用メールアドレスを忘れた

    ログイン用メールアドレスは、メールマガジンを受信されているメールアドレスです。

  • 1_5 退会する

    「退会」ページよりお手続きをお願いいたします。

    システムの関係上、お手続き完了後1週間以内は配信される可能性がございます。ご了承ください。

    退会はこちら

    「退会」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    【退会できない場合】

    [1]ログインが出来ない
    「1_3 ログインができない」をご確認ください。

    [2]機種変更手続きを完了していない
    「4_1 フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに機種変更」をご確認ください

【2】登録情報変更

  • 2_1 メールアドレスを変更する

    「メールアドレス変更」ページよりお手続きをお願いいたします。

    メールアドレス変更はこちら

    「メールアドレス変更」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    1. メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力して送信ボタンを選択してください。
    2. 暫くするとメールが返信されます(※この時点ではまだご登録は完了しておりません)ので、メールに記載されておりますURLよりご登録手続きをお願いいたします。
    3. 返信メールが届かない場合は、「3_1 メールが届かない」をご確認ください。

  • 2_2 パスワードを再設定する

    パスワードを失念された場合は、「パスワード変更」ページよりお手続きをお願いいたします。

    パスワード再設定はこちら

    「パスワード変更」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

  • 2_3 会員情報を変更する

    「会員情報変更」ページより、現在ご登録いただいている会員情報のご確認をお願いいたします。

    会員情報確認はこちら

    「生年月日変更」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

【3】メールマガジン

  • 3_1 メールが届かない

    下記事項について、ご確認ください。

    [1]各種変更手続きの際にご入力いただいたメールアドレスに間違いがないか
    [2]迷惑メールフィルタソフトをご利用の場合(インターネットセキュリティなど)
    スパムフォルダをご確認ください。
    [3]メール設定のフィルタリング機能を有効にしている場合
    「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
    迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
    [4]ドメイン指定受信をご利用の場合
    『member.otpn.jp』『smc.otpn.jp』『otpn.jp』の3ドメインを設定してください。
    稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。
    [5]メールボックスの容量超過の場合
    お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けない場合がございます。
    サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。

    一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信を行うことができない場合がございます。

    スマートフォンよりログインし、メール配信設定を「有効にする」へ変更してください。

    受信設定をしていてもオトクーポンからのメールが受け取れない場合は下記より「有効にする」へ設定を変更してください。

    メール配信設定はこちら

    上記ご確認いただき解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

  • 3_2 メールマガジンの再送について

    大変申し訳ございませんが、メールマガジンの再送はいたしかねます。

    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

  • 3_3 配信ブランドを変更する

    「配信希望ブランド変更」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    配信希望ブランド変更はこちら

    1. 希望ブランドにチェックを入れ、[次へ]と最終ページまで進んでください。
    2. [変更]を選択するとお手続きが完了となります。

    システムの関係上、お手続き完了後1週間以内はチェックを外したブランドに関するメールマガジンが配信される可能性がございます。

  • 3_4 メール形式(HTML/テキスト)を変更する

  • 3_5 HTML形式メールが閲覧できない

    容量オーバーのためメール内の画像が表示できない可能性がございます。
    また、ガラホではHTMLメール内のリンクが正しく機能しない事象が確認されております。

    メール形式(HTML/テキスト)の変更をご希望される場合は、下記よりお手続きください。

    メール形式変更はこちら

  • 3_6 誕生日メルマガが届かない

    メールマガジンを受信されているオトクーポン会員様を対象に、ご登録いただいている生年月日の情報をもとにスペシャルクーポンをお送りしております。

    誕生日メルマガの詳細はこちら

    誕生日メルマガの詳細はこちら

    また、携帯会社のキャリアメールをお使いのお客様の場合、迷惑メールとして認識されてしまい、受信出来ない、もしくは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が増えております。

    お手数ですが、今一度受信トレイのご確認をお願いいたします。

    誕生月にオトクーポンへご登録されますと、翌年からの配信となります。誕生月前1週間以内にご登録されました場合も、翌年からの配信となる可能性がございます。

    誕生日メルマガを削除された場合、再送は致しかねますのでご了承ください。

  • 3_7 メールマガジンを配信停止する

    「メルマガ配信停止」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    メルマガ配信停止はこちら

    1. 希望ブランドのチェックを外し、[次へ]と最終ページまで進んでください。
    2. [変更]を選択するとお手続きが完了となります。

    システムの関係上、お手続き完了後1週間以内は配信される可能性がございます。

    重要なお知らせ等は、すべての会員様に配信させていただきます事をあらかじめご了承ください。

    機種変更手続きが終わっていない場合は上記お手続きが行えませんので、事前に機種変更のお手続きをお願いいたします。

    4_1 フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに機種変更をご確認ください。

    なお、複数のメールアドレスでご登録されており、現在ログインしているメールアドレスと別のメールアドレスのメールマガジンの配信停止をご希望の場合、下記手順にて一度ログアウトした後、配信停止希望のメールアドレスにてログインし配信停止お手続きをお願いいたします。

【4】機種変更

  • 4_1 機種変更について

    [1]スマートフォンから、別の携帯会社のスマートフォンに機種変更し、メールアドレスが変更された場合
    必要なお手続きは、メールアドレスの変更のみとなります。

    メールアドレス変更はこちら

    [2]同じ携帯会社のスマートフォンに変更した場合
    メールアドレスの変更がなければ、お手続きは不要です。
    [3]フィーチャーフォン(携帯電話)からスマートフォンに変更した場合
    一度下記まで「オトクーポン退会」の旨のご連絡いただき、「オトクーポン運営事務局」から退会完了の連絡がございましたら、お手数ですが再度新規会員登録からご登録をお願いいたします。
    お問合せ先:「オトクーポン運営事務局」info@otpn.jp

    新規会員登録はこちら

【5】キッズメンバー

  • 5_1 対象年齢について

    小学生以下のお子様が、キッズメンバーのサービスの対象となります。

  • 5_2 キッズメンバーを登録する

    「キッズメンバー登録」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    キッズメンバー情報登録はこちら

    ご登録は最大10名様まで可能です。

    キッズメンバーの詳細はこちら

    キッズメンバーの詳細はこちら

  • 5_3 キッズメンバーの情報変更について

    「キッズメンバー情報変更」を希望される場合は、スマートフォンよりログインしてください。

    キッズメンバーの情報変更はできかねます。
    変更が必要な場合は、下記よりご登録情報を削除いただき再度ご登録をお願いいたします。

    キッズメンバー情報削除はこちら

  • 5_4 キッズ誕生日メルマガが届かない

    キッズバースデークーポンは、ガスト・バーミヤン・ジョナサン・夢庵・ステーキガスト・グラッチェガーデンズ・藍屋のいずれかのメールマガジンを受信されているお客様が対象となります。

    キッズメンバーの詳細はこちら

    キッズメンバーの詳細はこちら

    また、携帯会社のキャリアメールをお使いのお客様の場合、迷惑メールとして認識されてしまい、受信出来ない、もしくは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる事象が増えております。
    お手数ですが、今一度受信トレイのご確認をお願いいたします。

    誕生月にキッズメンバーへご登録されますと、翌年からの配信となります。誕生月前1週間以内にご登録されました場合も、翌年からの配信となる可能性がございます。

    キッズ誕生日メルマガを削除された場合、再送は致しかねますのでご了承ください。

  • 5_5 キッズバースデークーポンが使用できない

    下記事項について、ご確認ください。

    [1]複数のメールアドレスでご登録されている場合
    キッズバースデークーポンをお送りしておりますメールアドレスでログインされていない可能性がございます。
    一度ログアウトした後、キッズバースデークーポンが届いておりますメールアドレスでログインをお願いいたします。
    [2]1度ダウンロードしてしまった場合
    クーポンのダウンロードは1回限りとなりますので、ご利用の直前にダウンロードをお願いいたします。

    クーポンは1度しか表示できません。

    クーポンのご利用は、ダウンロード当日のみ有効となります。

【6】クーポン

  • 6_1 クーポンが表示できない

    下記事項について、ご確認ください。

    [1]ログインしていない場合
    スマートフォン版オトクーポンでは、クーポン取得及び会員メニュー表示の際に必ずログインを行っていただく仕様となっております。
    また、クーポン記載のメールマガジンをお送りしておりますメールアドレスでログインされていない場合、該当クーポンが表示されません。
    正しいメールアドレス・パスワードをご入力いただき、ログインをお願いいたします。

    ログインはこちら

    [2]有効期限が過ぎている場合
    有効期限が過ぎたクーポンは、表示されない仕様となっております。
  • 6_2 クーポンの使用条件についてお問合せする

    クーポンの使用条件に関するお問合せやご意見ご要望につきましては、下記までご連絡いただくか、すかいらーくグループホームページからお問合せください。

    お問合せ先:info@otpn.jp

    ホームページ:http://www.skylark.co.jp/question/

    ホームページ:http://www.skylark.co.jp/question/

【7】その他

  • 7_1 対応機種について

    現在、フィーチャーフォン(携帯電話)、スマートフォン、タブレット端末に対応しています。

    一部端末ではご利用いただけない場合がございます。また、一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信が行えない場合がございます。

    Windows Phoneは非対応機種となっています。

    AndroidOSなどを搭載したフィーチャーフォン(携帯電話)では一部端末ではご利用いただけない場合がございます。

    オトクーポンご利用の推奨環境に関しましてはこちらをご確認ください。

    ご利用推奨環境はこちら

  • 7_2 オトクーポンに関するお問合せをする

    オトクーポンに関するご意見やご要望につきましては、下記までご連絡いただくか、すかいらーくグループホームページからお問合せください。

    お問合せ先:info@otpn.jp

    ホームページ:http://www.skylark.co.jp/question/

    ホームページ:http://www.skylark.co.jp/question/